園ブログ

うさぎ組の戸外遊び🎵

風も少しづつ冷たくなってきて、冬の気配が近づいてきましたね!

今回は、寒さに負けず元気いっぱいに戸外で遊ぶうさぎ組さんの様子を

ご紹介いたします☆彡

公園につくと、落ち葉がたくさん落ちていました!

嬉しそうに落ち葉や木の実拾いを始めるお子様たち♡

「先生!木の実あった!」と早速、木の実を見つけたことを教えてくれました(^^)

小さな木の実も上手につまんで、とっても嬉しそう!

すると、今度は長い葉っぱの茎を見つけて「先生ポッキーがあったよ!」と

茎を大好きなお菓子に見立てています!

本物のポッキーみたいですね(^^)

他のお友だちも長い茎をたくさん集めて「こんなに長いポッキーもあった!」と

大興奮の様子♡

「先生にもポッキーあげるね」とおすそ分けしてくれるかわいらしい姿も

見られましたよ(^^)

最後はみんなで記念撮影☆彡

ポーズを決めて素敵な笑顔のお子様たちでした♡

今度はどんなことをして遊ぼうか楽しみだね♪

来週も元気な登園お待ちしてます*

一覧に戻る