園ブログ

❆雪がふってきた❆

12月に入り本格的に寒くなってまいりましたね。

ひよこ組のお友達は寒さに負けず元気に過ごしています!

今日はもうすぐ来るクリスマスに向けて製作をしました!

タンポに白い絵の具をつけてスタートです!


ぎゅっと保育者と一緒に力を込めて押していきます。

タンポを離すと、あら不思議!

白くて丸い雪のような色が付きました♬

とても不思議だったのか、付いた後にタンポを見返して確認するお子様もいました!

タンポの柔らかい感触を感じながら

次々に色を付けていくひよこ組さんのお友達。

紙いっぱいに雪を降らせていきます!

まだ力が上手く入らないお子様は、保育者が支えながら雪を一緒に降らせていきます!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: batch_IMG_0574.jpg

中には「あっあ!」と色が付いたところを喜んで

見せてくれるお子様の姿もありました!

いっぱいの雪が降り積もったら一旦乾くのを待っていきます。

次は雪にどんな飾り付けをするのかな?

完成したクリスマス製作を見るのが楽しみです☆

一覧に戻る