園ブログ

サンタクロース♬

12月になり、ますます朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりましたね。

寒い中でもりす組のお友達は元気いっぱいに過ごしています!

もうすぐクリスマスなので、

今日はサンタクロースや雪だるまを見にいきました!

お友達と手を繋いでトコトコ歩いていくと

大きなサンタクロースが出迎えてくれました☆

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: batch_IMG_9756.jpg

指を差しながら「おおきいね!」「サンタさんいた!」と

大興奮のりす組さんです!

『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いながら、さらに歩いていくと

また違うサンタクロースが待っていました!

「あったー!」と大きな声で保育者やお友達に教えてくれました♬

隣には雪だるまが並んでいて、お花屋さんがボタンを押していいよと声をかけて下さいました。

ボタンをポチっと押してみると・・・

楽しいメロディーとともに雪だるまが踊ってくれました!

雪だるまの踊る姿に「きゃはは!」と笑ったり、

リズムに合わせて一緒に体を動かしたりと楽しむお子様の姿が見られました!

沢山のサンタクロースや雪だるまに出会えたお散歩でした☆

クリスマスまであと少し!

サンタクロースから何のプレゼントをもらえるか楽しみです♪

一覧に戻る