園ブログ

ひとりでできるよ♪

12月に入り、もうすぐ年の瀬ですね。

早いもので、4月に新しいクラスが始まって8ヶ月。

お子様達も日々成長を重ね、今まで難しかったことが次第に出来るようになりました。

今回はりす組・うさぎ組の日常のごくごく一部を紹介します☆

まずはりす組から♫

給食の時は自分でスプーンやフォークを使って食べるようになりました♫

こぼすことも少なくなり、上手に口に運べていますね☆

シール遊びもとっても大好きです☆

器用にシールををはがして紙にペタペタ♪丸の中にきちんと貼れています!

次にうさぎ組☆

今まで保育者の手を借りていた靴や靴下の着脱が、ほぼほぼ一人で出来るようになりました♫

特に最近は保育者が手伝おうとすると、「自分でやる!!」とお断りされることもしばしば…自我が芽生えてきたようですね。

特にりす組・うさぎ組の乳児の時期は日々の成長が著しい時期です。

毎日の何気ない日常を一瞬一瞬大事にして、日々の成長を見守り、育てていきたいと思います☆

一覧に戻る