園ブログ

りす組さんの室内遊び♪

寒い日が続き、街中はクリスマスに向けてイルミネーションなどで賑わってきていますね!


お散歩が大好きなりす組のお子様達!
室内遊びも大好きなりす組さん。今回は室内での様子をご紹介していきます♪

~風船遊び~

大きな風船を両手で持ち、嬉しそうなお子様達♪

大きな袋の入れ物に、次々と風船を入れ繰り返し楽しんでいましたよ♪

~ボール遊び~

ボールが大好きなりす組さん!

保育者が掲げるかごに向かって「ポーン!!!」

「はいらないな~」 「はいった!」と
何度もボールが入るまで挑戦する姿が見られました☆

溜まったボールを、上から落とすと「きゃー!!」と降ってくるボールに嬉しそうなお子様達です♪

~巧技台~

巧技台では、滑り台を何度もチャレンジしています!

「もういっかいやる~」とお友達とも順番こで滑り台を楽しんでいましたよ♪

巧技台を使い、橋のようにみんなで渡ったりと遊びの幅がたくさん広がっていきます♪

身体を動かすことが大好きなお子様たち。

これからの季節、寒さが厳しくなりお外で遊べない日でも室内で様々な身体を動かす遊びをどんどん取り入れていきたいなと思います!

一覧に戻る