園ブログ

12月お楽しみ会♫

先週12月のお楽しみ会がありました。「今日はどんな楽しみがあるかな?」とお子様たちもワクワクしています♪

さあ、お楽しみ会が始まったみたいですよ☆

「りす組さん、りす組さん、どこでしょう?」「ここです、ここです、ここにいます」ちょっぴり恥ずかしそうなりす組さん。各クラス、リズムに合わせてどこにいるか聞いていきます。

最後はぞう組さん。「ぞう組さん、ぞう組さん、どこでしょう?」「ここです、ここです、ここにいます!!」とお部屋いっぱいに響き渡る声☆さすがです!

それでは保育者による出し物の始まりです☆

3つの箱の中に何がはいっているかな?とお子様たちと考えていきます。

「煙突はサンタさんでしょ!」「プレゼントの中身は・・・」3つの箱から出てきたのはサンタさん・ケーキ・ツリーでした。「トナカイはどこに行ったのだろうね?」と探す可愛い姿も見られました♪

次はサンタさんの顔で福笑い☆保育者が見本を見せた後は、お子様達の番です!

「違う、そこじゃないよ!」「そうそう、そこそこ!」と皆が教えてくれます☆

皆で大盛り上がり!可愛い笑顔を見沢山見せてくれました☆

最後は皆で「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いながら、保育者のパネルシアターを歌いました♪

お楽しみ会の後はお楽しみ給食。皆「おいしい!」と笑顔で沢山食べていました☆

今週のクリスマス会を心待ちにしているお子様達です。

残り僅かになりましたが、お子様達と一緒に楽しく過ごしていきたいと思います☆

一覧に戻る