園ブログ

☆シールで遊ぼう☆

お友だちとの関わりが少しずつ増えてきたりす組のお子様たち。

お友だちから様々な影響を受けながら、毎日楽しく過ごしていますよ♬

今回は、お友だちと一緒にシール貼りで遊んだ時の様子をお伝えしたいと思います。

お友だちと一緒に赤や黄色などのシールを貼って遊びました。

指に付いてしまったシールも、上手に貼りなおすことが出来ていましたよ♬

お友だちがシールを貼る様子を見て「そういう貼り方もあるんだ!」と興味を持つお子様もいました。

指先を上手に使って台紙からシールを剝がしたり、貼ったりすることを楽しんでいます♬

自分で貼ったシールを見て、嬉しそうに笑顔を見せるお子様もいました。

両手にシールを持って、たくさん貼って楽しむ姿も見られましたよ。

指先を使うことやお友だちとの関わりを日々の遊びの中で楽しんでいます♬

これからも好きな遊びを保育者やお友だちと一緒にたくさん楽しもうね!

一覧に戻る