園ブログ

いろおに🎶

最近のうさぎ組の戸外遊びでは、『いろおに』を楽しんでいます♪

そんないろおにを楽しむお子様たちの様子をご紹介いたします♡

まず初めに、保育者とお子様で鬼をやりました!

『いーろーいーろーなーにいろ』とみんなで聞くと

『しろ!』と大きな声でこたえてくれました☆彡

『しろ』と聞いたお子様たちは

『しろどこかな~?』『にげろ~!』と

鬼から逃げながら夢中で白い色を探しています(^^)

白い壁を見つけると『しろあったよ~!』と白い壁にタッチ!

みんな上手に見つけられたね♬

次の色はなんと『赤』でした!

すると赤い紅葉を見つけて『ここにあかあったよ!』と

見せてくれました☆彡

今度は『ピンク』とおにが伝えると、自分の服や上着にピンクがあることに

気付いて、お友だちや保育者へ教えくれました☆彡

いろんなところに色が隠れていて、見つけるのがとっても楽しいね♬

おに役をしてくれたお友だちも上手にお友だちにタッチできました!

ぎゅーっとくっつく姿がとっても可愛らしいですね♡

今後もお子様たちの楽しく遊ぶ姿をたくさんお伝えしていきますね!

一覧に戻る