園ブログ

みんなでお散歩に行ったよ♪

寒い日が続いていますね。

先日、ひよこ組、りす組、うさぎ組の乳児クラスのお子様たちで
おおたかの森駅前の広場までお散歩に行きました!

りす組さんはうさぎ組のお兄さん、お姉さんに手を繋いでもらいしゅっぱーつ!

ひよこ組さんは、バギーに揺られながら向かいます♪
お子様達は「楽しみだね~」とお話をしながらうきうきです!

おおたかの森駅前の広場に到着です!

シャボン玉を「まてまて~」と追いかけたり

お兄さんお姉さんの「赤ちゃん、可愛いね♪」との声が聞こえてきます。

「よーいどん!」と、保育者の声で一斉にかけっこを楽しむお子様たち♪

すぐ近くに電車が止まるので、じーっと見られることが出来ました!
「バイバーイ」と手を振って電車を見送ります♪

木の実や落ち葉を拾って袋に集めるお子様も♪

異年齢での交流を通し、楽しくお散歩することが出来ました!
またみんなでお散歩に行ける機会を設けていきたいなと思います♪


一覧に戻る