園ブログ

☆クリスマス会☆

今日はクリスマス会をしました♫

子どもたちは朝から

「サンタクロースさんくるの?」とワクワクしていました!

クリスマス会が始まり、みんなで「サンタクロースさーん!!」と

大きな声で呼ぶと、待ちに待ったサンタクロースが

プレゼントを持ってやってきました!

「わあ!サンタクロースだ!」と手を叩いで喜んだり、

「おおきいね!」とサンタクロースに会えて大興奮のお子様たち。

「なにいろがすき?」とインタビューをすると

「私は赤がすきなんだよ!」と優しく教えてくれました✧˖°

いろんなお話をした後、サンタクロースからひよこ組さん、りす組さん、うさぎ組さんにそれぞれプレゼントをもらいました!

保育者と一緒に「ありがとう」ともらいに行き、

「タッチ」とサンタクロースにハイタッチをしてもらうと

ニコニコと嬉しそうな笑顔を見せていました!!

最後にみんなで写真をパシャリ!

今年のクリスマス会もとっても楽しかったね☆

給食のメニューもクリスマスにちなんで可愛らしく彩られた

クリスマスツリーのポテトサラダとカラフルなミートローフです!

「いただきます!」と大きな口を開けてパクパクと

美味しそうにたべるお子様の姿が見られました!

今日はサンタクロースに会えたり、プレゼントをもらったり、

おいしい給食も食べたりと大満足の一日でした!!

来年のクリスマス会も楽しみだね♫

一覧に戻る