園ブログ

♫クリスマス製作♫~りす組・うさぎ組~

もうすぐお子様たちが楽しみにしているクリスマスですね♫

保育園でもサンタクロースの福笑いで遊んだり、アドベントカレンダーを開いたりするなど、クリスマスを心待ちにしているお子様達☆

今回は、りす組・うさぎ組のクリスマス製作の様子をお伝えします♫

まずはりす組から♫

シール貼りが大好きなお子様たち♪画用紙で作ったリース型に、好きな色のシールをペタペタ貼っていきます☆

大好きな作業で、お子様達もニコニコ笑顔です♫

りす組さんは手形も取って、トナカイの角にしていきます♪

続いてうさぎ組♫

トイレットペーパーの芯を絵の具で緑色に塗ってから、金色のシールを貼っていきます☆

みんな真剣な表情で集中しているのがわかります☆

そして、完成した作品がこちらです!

左の作品がりす組、右の作品がうさぎ組です♪

とっても可愛くて素敵な作品が出来上がりました☆

大きなツリーに飾って、三橋の森のクリスマスツリーの完成です!

くま・きりん・ぞう組のお子様たちが製作した飾りも一緒に飾って、とっても素敵なクリスマスツリーになりました!

週末はいよいよクリスマス!お子様達とドキドキ・ワクワク楽しみたいと思います☆

一覧に戻る