園ブログ

お野菜をよ~く見てみたよ🥬

今日はクリスマスイヴですね!

おおたかの森の街にも電飾が輝き、綺麗な景色を作り出してくれていますね⛄

先日分園には給食の野菜を頼んでいるべジリンクという会社の方が出張授業をしに来てくれました!

みんなの目の前には本物の野菜が現れました!

「なんのお野菜かわかるかな~?」と聞くと、うさぎ組さんからは次々に声が聞こえてきました。

「やきいも!」 「さつまいも!」

答えがさつまいもだと教えてもらうと、大興奮で手を叩いて喜びを表していました。

写真から臨場感が感じられますね☆

目の前で野菜を切ってくれ、みんなで触ってみました。

ひよこ組のお友だちも大きな野菜に興味津々な様子です。

この日はさつまいも、かぶ、小松菜を実際に触ることができました✨

どんなにおいがするかな?

触った後は元の場所にお片付け♪

最後には絵本も読み聞かせをしてくれ、どのお子様も集中して見入っていました📚

べジリンクの方が帰った後、切った野菜をもらってうさぎ組でじっくり触って楽しみました!

この日のうさぎ組では、おままごとの野菜を切って見立て遊びをする姿が多く見られていました🥕

五感で野菜に触れたくさんの笑顔が見られました!貴重な経験ができましたね♪

来週も元気な登園をお待ちしております☆

今回の更新をもちまして、分園の今年のブログは最後になります。

ブログを見てくださりありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します🎍

皆さまいいお正月をお過ごしください✨

一覧に戻る