園ブログ

🎄クリスマス会🎄

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマスイブですね☆彡
雪谷大塚園では、クリスマス会を行いました。

まずは、クリスマスの絵本の読み聞かせ📚
みんなとても真剣な表情で聞いています♡

次に、みんなでクリスマスの飾りを飾りました。
手を一生懸命伸ばしたりしながら、思い思いの場所に貼っていました♪

最後に、みんなで作ったマラカスを振りながら、
クリスマスソングを歌いました。
とても楽しそうに振っていますね♪

マラカスも、ツリーの周りに飾り付けしました♪

とても素敵な雪谷大塚園のツリーが完成しました!

そしてお楽しみの給食です。
クリスマスの雰囲気がいっぱいの
ミートローフやツリーポテトサラダです♡

お星さまのにんじんを手にとり、お皿のサンタさんの絵を指さしたり、
とてもおいしそうに食べていました

おやつは、ツリーケーキ🎄です。

クリスマスのランチョンマットを敷き、広いテーブルで
たくさんのお友だちと一緒におやつをいただきました。

みんなで食べるとおいしいね!

クリームがサンタさんのおひげみたいですね!

おやつの後は、サンタさんからの絵本のプレゼントを楽しみ、
とても賑やかで楽しいクリスマスとなりました。

ご家庭でも、どうぞ素敵なクリスマス🎄をお過ごしください。
来週も元気な登園お待ちしています☆彡

一覧に戻る