園ブログ

🎄クリスマス会🎄

今日はクリスマス・イヴ☆
長原園では、クリスマス会を行いました*

まずは「トントントントン~クリスマスVer~」で始まりました。
少し前から練習を始めた手遊びで、みんなとっても上手です♪

こちらはプレゼントを「どうぞ☆」しているところです。

手遊びの後は絵本「ぜったいにあけちゃダメ?」を見ました。
クリスマスにぴったりのお話で、お話に合わせてリボンを引っ張ったり、プレゼントにタッチしたりして、みんな興味津々で見ていましたよ*

お話が終わると「あわてんぼうのサンタクロース」の音楽が・・・
先日製作した、マラカスで演奏会を楽しみました♪

記念撮影では、
みんなにっこり笑顔でとってもかわいいです☺

写真を撮り終えると、どこからか鈴の音が聴こえてきました*

「どこ~?」と探しに向かうと・・・

なんとサンタさんを発見❢
サンタクロースの登場にみんな大喜び☆彡

素敵なプレゼントをもらって、ご機嫌でした♪

そして給食・おやつは、お楽しみのクリスマスメニュー☆

おいしくて、みんなパクパク食べていましたよ😋

1日クリスマスの雰囲気を楽しめたお子様たちでした☆彡

おうちでもすてきなクリスマスをお過ごしください*

来週も元気な登園をお待ちしております❢

一覧に戻る