園ブログ

メリークリスマス☆

今年も残りわずかとなりました。

昨日、登園して来たお子さまは「サンタさんきた!!」「○○もらった!」と

クリスマスの話題で大盛り上がり♪

みんなとても楽しいクリスマスを過ごせたようです。

本園でも24日にクリスマス会を行いました。

その様子をお伝えしたいと思います☆

はじめにぞう組さんが素敵な歌をプレゼントしてくれました♪

その後は、各クラスで作った製作の紹介をしました。

緊張しながらもみんなの前で上手に発表出来ました。

どのクラスの作品もとても素敵でしたよ♪

プロジェクターで「サンタさんのいちねんかん」というお話を鑑賞し、映画館気分で楽しみました。

最後に、サンタさんからのお手紙を読むと、「すごーい!サンタさんからのお手紙だ!!」と興奮気味なお子様たち。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7933-1-768x1024.jpg

クリスマス会を楽しんだ後は、お部屋に戻るとクリスマスプレゼントが届いていて・・・

「サンタさん!?」「何が入ってるの!?」とまたまた大興奮なお子さま達。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: blog7.jpg

袋の中身は絵本でした♪早速もらった絵本を読んでもらって嬉しそうなお子様たちです♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: blog4-1-1024x768.jpg

給食や午後のおやつでは、テーブルを囲み、クリスマスメニューの給食でした☆

「パーティーみたい♪」とみんな楽しんでいましたよ!

美味しい給食を食べ、みんなとってもいい笑顔です…♪

保育園でも楽しいクリスマスを過ごせました♪

来年もサンタさんが来てくれるといいな♪

一覧に戻る