園ブログ

マット遊びを楽しもう♬

雪や霜など冬という季節を感じながら、日々遊びを楽しんでいるお子様たち♬

乾燥している季節なので、体調管理に気を配りながら元気に過ごしていきたいと思います。

今回は、りす組のお子様がマット遊びをしている様子をお伝えします。

りす組のお子様は体を動かすことが大好き!

お部屋では、凹凸をつけたマットを登ったり降りたりして楽しんでいますよ。

マットに乗るのがちょっと怖いお子様は、保育者と一緒に手を繋ぎながらゆっくりと進みます。

一番高い場所に登って、バランスを取ることを楽しんでいますね。

マットにごろごろと横になって、全身でマット遊びをして過ごしています。

りす組のお子様たちは、身体を動かしたり、バランスをとったりすることがとっても上手になってきました。

これからもお友だちや保育者と一緒にたくさん身体を動かして遊ぼうね!

一覧に戻る