園ブログ

ボールプールだいすき♬

厳しい寒さが続いていますね。

ひよこ組のお子様は、お散歩の後に手洗いを始めました。

感染症が流行りやすい季節ですが、清潔に過ごせるよう気を付けています。

また、お外に行かない日もお部屋の中で元気いっぱいに過ごしていますよ。

特に、ボールプールが大好きで保育者がカラーボールを見せると「わあー!」と喜んでいます♬

カラーボールを両手で掴むと「えいっ!」という掛け声とともに元気よく投げるお子様もいますよ。

ボールプールの中に入るのがこわい・・・というお子様は保育者と一緒にカラーボールを触ると楽しそうに笑顔を見せています。

ボールプールの中で寝ころんで、全身でカラーボールの感触を楽しむお子様もいますね♬

最後は保育者の「お片付けしよう!」の掛け声とともに、カラーボールを袋の中にしまっています。

遊びだけでなく、身の回りのこともきちんと行おうとする姿が少しずつ見られるようになってきていますよ♬

一覧に戻る