園ブログ

☆お正月遊び☆

新年を迎えたかと思うと、あっと言う間に1月も中旬となりました!

お子様達は、楽しかったお正月の思い出を保育者やお友達とお話しながら楽しい園生活を送っていますよ☆

そんなお正月にちなんで、幼児クラスではお正月遊びをしました!

くま組さんのお部屋ではおみくじを引いて運試しをしました☆

友達とおみくじの見せ合いっこもして楽しんでいましたよ☆

上手に凧あげを出来るかドキドキしながら挑戦☆

おみくじに書かれていることを一生懸命読み上げるお子様達♪

きりん組さん・ぞう組さんは凧を作って凧あげを楽しみました♪

綺麗に凧があがり、凧あげに成功☆

みんなが作った凧も風揺られて気持ち良さそうですね♪

最後は福笑い!!

くま組さんは、初めての目隠しに少し緊張気味でしたが・・・

お顔のパーツの位置をよく考えながら福笑いを楽しみ、個性あふれるお顔が沢山出来ました☆

きりん組さん・ぞう組さんの福笑いもとっても楽しそうですね♪

引き続き、季節の行事に触れて日本の伝統ある遊びをお子様達と一緒に楽しんでいければと思います!!

また、咳や鼻水が出ているお子さまも増えてきました。

週末は体調を整えるためにもゆっくりと休息し、楽しくお過ごしください☆

月曜日、お子様達の元気な登園をお待ちしております♪

一覧に戻る