園ブログ

今日のおやつ♬

今日はひよこ組さんのおやつの様子をお伝えしたいと思います!

今日のおやつはぶどうゼリーです!

「ぶどうゼリー食べる?」と保育者がお迎えに行くと

「あーい!」と手を挙げて嬉しそうなひよこ組のお子様たち。

お星さまの形に型ぬきされたた可愛らしいゼリーに

早く食べたいと手を伸ばしています!

保育者の『いただきます』に手を合わせ、食前のごあいさつも

できるようになってきました!

高月齢のお子様はスプーンをしっかりと握ってすくおうとしています。

端っこにあるゼリーは滑ってしまうことも、、、、

ですが、あきらめず何度もすくおうとするお子様の姿が見られました!

さりげなく援助しながらやっとのことですくったゼリーをパクリ!

最後のゼリーまで一生懸命スプーンを使いながら食べています!

「おいしい?」とたずねると「おいしい!」と

キラキラ笑顔で答えくれました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: batch_IMG_1572.jpg

低月齢のお子様は保育者が口へ運んでいきます。

あむあむと口を動かしながらおいしそうに食べる姿が見られました!

子ども一人ひとりの月齢に合わせて援助の仕方を変えながら

楽しい雰囲気の中で食べられるようにしています!

来週はどんなおやつが出てくるのかな!?楽しみだね☆

一覧に戻る