園ブログ

節分の制作をしたよ👹🖍

1月ももうすぐ終わりますね。

最近は、寒さが厳しい日もありますが、日中は日差しも出ており暖かさも感じるようになりました。

気温差が大きいこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

分園では2月3日の節分に向けて制作を行いました!

みんなで鬼の顔の塗り絵をしました。

その時の様子を見てみましょう!

まずは0歳児ひよこ組さん🐥

角やほっぺは保育者に塗ってもらって、自由にお絵描きをしています。

楽しかったのか紙を被っています、笑顔が可愛らしいですね♪

次は1歳児りす組さん🐿

この日りす組では、初めてみんなで制作を行いました。

いつもとは違う環境でしたが、お友だちと顔を見合わせて楽しそうにする姿が見られました☆

「できた~!」と言ってカメラに見せてくれました。

好きな色を自分で選んで塗ることができましたね♪

最後は分園での一番大きなクラス、2歳児うさぎ組さん🐇

うさぎ組では初め保育者の説明を聞きます。

しっかり座っていますね!かっこいいです✨

クレヨンで汚れないように袖をまくってから始まります。

みんなやる気いっぱいです☆

さすがお兄さんお姉さんのクラス。クレヨンの持ち方や筆圧も変わってきているのが見られると思います。

同じ制作でもクラスによって成長過程が異なり、発達段階を保育者も学ばせてもらいました✏

保育者もお子さまに教えてもらうことも多く、日々一緒に成長していきます☀

この制作は節分の日の給食やおやつのランチョンマットとして使う予定です。

さて来週は節分本番!

どんな1日になるか楽しみですね👹

来週も元気な登園をお待ちしております☆

一覧に戻る