園ブログ

べジリンク~乳児編~

今年度も残り2ヶ月となりましたね。

本日は、べジリンクさんから食育授業に来てくれました!

今回は、ひよこ組、りす組、うさぎ組の乳児クラスの様子をお届けします!

りす組のお部屋に集まり、野菜の手遊び歌をしました。

何が始まるのかワクワクドキドキ❣

ピーマン、サツマイモ、にんじん、かぶなど色々な野菜を切って紹介してもらいました!

包丁で切る音を聞いたり、断面を見て実際に手に取って匂いを嗅いだり、感触を楽しみました♪

ひよこ組さんも初めての野菜に興味津々です!

美味しそうで食べる真似をしたり、皮をむいてみるお子様の姿も見られましたよ♪

りす組、うさぎ組さんは野菜スタンプをしました!

1人ひとり好きな野菜を選びます。


野菜の断面に絵の具をつけてペタペタとスタンプ♪

ペタン!とスタンプが出来ると何度も色々な野菜で楽しむ姿が見られました♪

とても集中して先生のお話を聞くことが出来ました。
野菜に直接触れることで、野菜の大切さを学び苦手な野菜にも少しでも興味を持ってくれたらいいなと思います!

ぜひお子様とご家庭でも野菜についてお話してみてくださいね♪

一覧に戻る