園ブログ

☆節分会☆

二月三日は節分の日でしたね♬

北千束園では節分会をしました!

今日はその様子をご紹介したいと思います!

壁いっぱいの鬼に「おにがいるー!」「おにこわくないんだよ!」と

大興奮のお子様たち!

みんなで節分の紙芝居を見たり、節分の由来の話を聞いたり、

『おにはそと~♫』『ふくはうち~♫』と豆を投げる身振りをしながら

大きな声で豆まきのうたを歌っています☆

各クラスの製作発表では

前に出てきて作った製作物をみんなに紹介してくれました!

いよいよ豆まきスタートです!

「おにやっつけろ!」「それ!」と鬼に向かって力強く投げるお子様たち。

ドン!っと鬼に当たると「いまあたった!!」と知らせたり、

「やったー!」と手を叩いて喜んだりと何回も投げて

鬼をやっつけようと楽しんでいました!

給食もでは鬼が可愛らしく盛り付けされ

早く食べたいと保育者に伝えながら、パクパク食べ進めていきます!

おいしい給食を沢山食べられて嬉しいね♪

来年の節分はどんな節分にいなるのかな?

今から楽しみだね!!

一覧に戻る