園ブログ

鬼は外、福は内♪

2月3日は節分でしたね。

本園でも豆まきを行いました。

今日は乳児クラスの豆まきの様子をお伝えします♪

それぞれのクラスで作ったお面などを身に付け、

まずは節分に関する絵本を読みました。

絵本に興味津々のお子さま達・・

節分とはどういう日なのか、どういうことをするのか 分かったかな??

読み終えた後はみんなで「鬼は外!福は内!」の掛け声を練習しました!!

みんなとっても上手に言えました♪

お部屋を移動するとたくさんの鬼が!!

ねらいを定めて・・「えい!!」

「おにはそと!!」と言って投げれらたお子様もいました!

投げるのが上手なうさぎ組さんです♪

ひよこ組さん、りす組さんも負けじと一生懸命投げていました!

給食は節分メニュー!

鬼さんの顔のご飯に「おにだ!」「わらってるね!!」

と大喜びです☆

「おいしいね!」とみんな素敵な笑顔を見せてくれました。

最後まで楽しく節分を楽しむことが出来ました♪

みんなが1年間、健康で幸せに過ごせますように・・・♪

  

来週も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

一覧に戻る