園ブログ

行事食を楽しもう☆

2月3日は節分の日でしたね。

ひよこ組さんは、大きな鬼の壁画やお面にも泣くことなく、楽しそうに節分会に参加していました。

また、2月3日は節分ということで行事食が提供されました。

鬼の顔をのりや納豆を使って表現しています♬

保育者が「これはなにかわかる?」と聞くと「おに!」と元気よく答えるお子様もいましたよ。

もぐもぐもぐ・・・夢中になって食べていますね♬

保育者が「おいしい?」と聞くとニコニコの笑顔で「おいしっ!」と教えてくれました。

いつもと違うお給食に驚きながらも嬉しそうな笑顔を見せていたひよこ組さん。

これからもいろいろな行事にみんなで参加していこうね!

一覧に戻る