園ブログ

雨の日の室内遊び☔

雨の日の室内遊びの様子をご紹介します。

りす組さんではクレヨンを使って、おえかきをしています。
なれた手つきでぐるぐるとまるや線を描いたり
お友だちの様子をのぞき込んだりする様子がありました。

とても真剣な表情ですね。

こちらではマットをバスに見立て、運転手さんとお客さんにわかれてバスごっこです。
「しゅぱつしまーす」「おのりくださーいー」


ガタゴトガタゴト~ 楽しそうですね!

出窓では・・・
あれあれ~ 雨の日はブロックがぺったんとくっつくよ~

素敵な作品が完成~♪

作っては、崩し、また作って・・・と繰り返し楽しんでいました。

お子さまたちひとりひとりのイメージをいっぱいにふくらませたの雨ならではの遊びが見られました。

週末は雪が降ったり、かなり冷え込むようですが
来週も元気な登園お待ちしています。

一覧に戻る