園ブログ

今日の給食は何かな?

いつも元気なお子様達。毎日寒さに負けず友達と元気に体を動かしています。

今日も元気にお外からお子様たちが帰ってきました!

体を沢山動かしてお腹ペコペコのお子様達は、お部屋に帰ると口々に「今日の給食は何だろう!!」と話しています。良い匂いにつられてクンクンと匂いを嗅いで給食の当てっこをしています。「カレーかな?」「納豆の臭いするよ!」と凄い嗅覚です☆

給食の時間になったようです。今日の給食は・・・?

この日は節分の日だったので、鬼の顔をしたご飯でした。そして、お子様達の嗅覚は凄いですね。納豆が乗っています。

感染対策の為、皆で同じ方向を見ながらご飯を食べます。

鬼の顔のご飯にお子様達も「おにだーー☆」と喜んでいました。

恐さよりも可愛さが勝っていたみたいですね☆

お箸の持ち方やスプーンの持ち方を意識しながら、皆で静かにご飯を食べています。

体を沢山動かしてお腹が空いていたお子様たちは黙々と食べ、「おいしい~」

「先生、お代わり下さい!」と残さず食べていました。

沢山ご飯を食べて力をつけ、風邪に負けない体を作っていきたいと思います!

一覧に戻る