園ブログ

🍜2月の郷土料理🍜

今週はお食事シリーズです!

今回は、郷土料理のご紹介✨

愛知県の名物≪ 味噌煮込みうどん ≫です!

うどんやお野菜を赤味噌で味付けし、土鍋で煮込んで作りますが、

保育園では米粉の麺を代用しています^^

☆☆≪愛知名物、味噌煮込みうどん≫メニュー☆☆

★味噌煮込みうどん

★もやしときゅうりのナムル

★みかん

うさぎ組さんは、フォークを使ってまきまき・・・

くるくるくる・・
両手でお皿を支えて、おつゆもごっくん!

おやつはこちら!

名古屋名物≪ 小倉トースト ≫です!!

ミニミニ小倉トースト!!

お子様たちも大喜び☆彡

あんこが甘くてお気に入り♡

『もういっこちょうだい♡』『ここにもまだあるよ~』なんて可愛いやり取りが聞こえてきそうですね!

こちらはサンドイッチにしているみたいですね♡

今月の郷土料理も大満足のお子様たち☆彡

調理さんに

『おいしいめんめん、つくってくれてありがとう!』

なんて嬉しい言葉のプレゼントをくれる一面も見られましたよ♪

これからもお食事を通して素敵な時間を過ごして行きたいと思います♡

来週も元気な登園お待ちしてます❢

一覧に戻る