園ブログ

☆ひなまつりメニュー☆

チャレンジキッズでは、季節の行事に合わせた給食を提供しています!

先日の3月3日ひなまつりの日の給食も、ちらし寿司にお吸い物など「ひなまつりメニュー」が提供されました♪

お子様達は、「ちらし寿司だー☆」「おいしそうだね♪」と鮮やかな色どりの給食にとても嬉しそうにしていましたよ!!

元気に「いただきます!!」とご挨拶をすると、「美味しい~♪」とどんどん食べ進めていくお子様達☆

お野菜も残さずきれいに食べ進めることが出来ました♪

おかわりも沢山し、モリモリ食べていましたよ♪

「先生見てー!!」と何かを発見したお子様達!!

見に行くと、お吸い物の中には桃の花の形の人参が入っていました☆

お子様達は、お花の形の人参に大喜び♪

一足早く、春の訪れを感じることが出来ました☆

この日のおやつも、ひなまつりに合わせてひし形の「いちごケーキ」が提供されましたよ♪

2色の蒸しケーキにいちごが乗り、3色の綺麗なケーキでした!

これもまたお子様達は大喜び☆

あっという間に完食し、「ひなまつりメニュー」はお子様達にとっても大好評でしたよ♪

引き続き、給食でも季節の行事に興味関心が持てるように、行事に合わせたメニューを提供していきたいと思います☆

少しづつ暖かくなってきましたが、まだまだ風邪などで体調を崩すお子様が多く見られる時期となります。

週末は体調を整えゆっくりと休息し、また来週もお子様達の元気な登園をお待ちしております!!

一覧に戻る