園ブログ

☆みんなでひな祭り☆

3月3日はひな祭りでしたね!

北千束園ではみんなで集まってひな祭り会を行いました!

保育者がひな祭りについての説明をすると真剣なまなざしで聞くお子様たち。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1505.jpg

ペープサートを出して「これは何かな?」と尋ねると

「おひなさまだ!」「おだいりさまだ!」と手を挙げて教えてくれました☆

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1499.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4370.jpg

各クラスの製作発表では「上手に出来たね!」と言うと

お子さまたちも一緒にパチパチと手を合わせて褒める姿がみられました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1507.jpg

その後は「きょうはたのしいひなまつり~♫」と大きな声で

『うれしいひなまつり』を楽しそうに歌っていました!

おやつもいちごケーキと特別なメニューです♡

「おいしい!」とパクパク食べ進め、あっというまに完食です!!

年に一度のひな祭り、特別な日になりました☆

皆さんはどう過ごされましたか?

来年のひな祭りも今から楽しみですね♪

一覧に戻る