園ブログ

ひとりでできるもん!

お家でお子さまのこんな姿は見られませんか?

「何でもひとりでやりたがる・・・」

「お着替えのお手伝いをしようとすると怒る・・・」

実はそれ・・・保育園でも同じなんです!

今回は、ひよこ組のお子さまが身の回りのことを自分でやろうと頑張っている様子をお伝えしたいと思います。

お散歩に行くための準備をしているひよこ組さん。

帽子をかぶって・・・靴下を履いたら・・・最後は靴を履きましょう♬

えっと~?あれ?こうだったっけ??

保育者がいつも履かせてくれていたときのことを思い出して一生懸命履こうとしています。

靴に足を入れようとしたり、マジックテープを留めようとしたりとお子さまの姿は様々ですが、みんな靴を履こうと頑張っていますよ。

お子さまの力は無限大☆彡

これからどんなことができるようになるのかな?

一覧に戻る