園ブログ

☆ごっこ遊び☆

今日はりす組さんの遊びを紹介したいと思います。

ままごとや電車、ブロックなど好きな遊びを見つけて

遊びこめるようになってきたりす組のお子様たち。

ままごとでは、お店屋さんごっこがブームで

「みてみてー!」っとお店屋さんになりきっています♪

「ください」というと「どうぞ」と作った料理を振る舞ってくれる

姿が見られています!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: batch_IMG_1651.jpg

ジューズをもらうとお友だちと同士でかんぱーい!

ごくごくと飲む真似をして「えへへ」と笑い合っています!

お友だちと飲むジュースは美味しいね♬

こちらでは「おやつでーす!」とおやつ屋さんを開いています!

「りんごください」というとちゃんとりんごを渡し、

本当のお店のようにやり取りをしながら楽しんでいます!

ごっこ遊びをする中で、お友だちと一緒に遊んだり、

関わったりすることが増えてきました!

お友だちと関わる楽しさを味わえるように

同じ遊びに誘ったり、仲立ちしたりしながら関わっています。

明日はどんなお店が開かれるか楽しみです♪

一覧に戻る