園ブログ

指先を使って遊ぼう☆

少しずつ暖かい日が増え、春の訪れを感じますね。

入園当初に比べると、ひよこ組のお子さまたちは色々な遊びを楽しめるようになりました。

最近では、指先を使った遊びがお気に入りですよ☆

ポットン落としを出すと「これ、なあに?」「なんだか、たのしそう!」と笑顔を見せています。

はじめは遊び方がわからず「このはこに、はいるかな?」といろんな箱に入れようとしていました。

保育者が遊び方を教えてあげると、とっても上手に入れられるようになりましたよ☆

ポットン落としで使っているチェーンを掛け布団に見立てて、ぬいぐるみを寝かしつける姿も見られます。

日々遊びの幅が広がり、お友だちとの関わりも増え、お子さまたちの1年間の成長を感じています!

一覧に戻る