園ブログ

みんなでダンスダンス♪

今日はうさぎ組とりす組の様子のダンスの様子をご紹介したいと思います!

「ダンスする?」と声をかけると「からだダダンダーンがいい!」

「ピカプカブーやりたい!」とリクエストするお子様たち!

久しぶりのダンスに大興奮です!

曲が流れると音に合わせて

「ゴー!ゴー!」とガッツポーズをとったり、

ハイハイで追いかける場面では「まてまてー!」とお友達を追いかけたりして

います♬

「今度は座ってグーだよ」と次の動きを伝えると、

保育者を真似して一緒に体を動かして踊ることを楽しんでいます☆

「ヒーローみたいに空飛ぶよ」と横になって見せると

「みてみてー!」と一緒に横になり、ヒーローになりきって

飛ぶ姿を見せてくれるお子様もいました!

たくさんダンスで体を動かした後は

マットを敷いて休憩タイムです!

「ゴローン!」とみんなで横になり気持ちよさそうな表情を見せています!

そのままゴロゴロと転がっていくお子様もいました!

久しぶりにダンスを踊って楽しかったね!

また一緒にダンスしようね♪

一覧に戻る