園ブログ

第一回 卒園式

2022年3月16日(水)

暖かい春の陽気に包まれながら

チャレンジキッズ第二おおたかの森園の【第一回 卒園式】が行われました。

朝、ステキなスーツに身を包み会場の結婚式場「BARN&FOREST148」に集まるぞう組さんのお子様達!

少し緊張しながらも、担任の先生からお花のコサージュを付けてもらうと嬉しそうにしていました♪

さぁ、いよいよ入場です!

凛と入場する姿はお子さま達の成長を感じました!!

卒園証書授与ではどのお子様も大きくお返事をし堂々とした姿で受け取っていたのが印象的でした!

その後も格好いい姿で園長の祝辞を聞いたり、メモリアルムービーなども見ました。

あっという間に卒園式は進み、退場の時間となりました。

最後まで素敵な姿を見せてくれた卒園児のお子様たちでした!!

退場した先には…

きりん組さん達が駆けつけてくれていました♪

ぞう組さん、きりん組さんみんなで「ありがとうの花」を歌いました☆

きりん組さんから卒園するぞう組さんに、プレゼントの贈呈もありました!

きりん組さんとぞう組さんは、活動を一緒に行う事が多くいつも一緒でしたね♪

【ぞう組のみなさん!!】

ぞう組さんは卒園してしまい、とっても寂しいですが

小学校に行っても、チャレンジする気持ちを忘れずに頑張ってくださいね!!

チャレンジキッズの先生達やお友達は、みんなの事をいつまでも応援しています☆彡

また、いつでも遊びに来てね…♬

一覧に戻る