園ブログ

卒園式を行いました☆

三月に雪が降り寒暖差がありますが、日中は散歩をしたり園庭遊びをしながらのびのびと過ごしております。

3月23日にチャレンジキッズおおたかの森園本園の卒園式をバーン&フォレストの披露宴会場で行いました。


ぞう組25名の卒園児が一人ずつ卒園証書を頂き、自信をもって自分の夢を発表しました。

緊張した様子でしたが大きな声で返事をして卒園証書を受け取っている姿や、園長祝辞を聞いている姿はとても立派でした。

卒園記念品はタイルを使ってチャレンジキッズちゃんを作りました。
7×7㎝四方のスペースを好きな色のタイルを使って自由に飾り付けました☆

記念品の後はDVD上映をしました。
真剣な表情で観ているお子様や、自分やお友達が出てくると嬉しそうに観ているお子様がいました。
歌は「ビリーブ」をうたいました♪
自信をもって歌っている姿はとても素敵でした。

退場の際は保護者の方の近くを通って退場しました。
最後は緊張が解けた様子が見られ、素敵な笑顔で退場していました。

記念撮影の後は、会場で素敵な会食を楽しみました。
大好きなメニューが出て大喜びしていました♪

卒園まで後、5日となりました。
最後の登園までたくさんの思い出を作っていきます。

明日の登園をお待ちしております。

一覧に戻る