園ブログ

うさぎ組さんの様子♪

段々と暖かい日が増えてきましたね!

最近のうさぎ組さんの活動の様子をお伝えしていきたいと思います♪

先日、うさぎ組さんのお部屋で塗り絵をしました!

季節にちなんだ、桜の木や花びらの塗り絵です。

とっても素敵な色で上手ですね♪
「さくらだから、ピンクかなあ~」とお話をしながら黒い線からはみ出ないよう慎重に塗るお子様の姿が見られました☆

暖かい日が続き、園庭遊びもとても楽しんでいるうさぎ組さん❣

縄跳びをロープのようにして汽車ポッポ~♪

電車のようにみんなで進んで遊ぶ姿が可愛らしいです。
個々で遊ぶ活動よりもお友達同士みんなで遊ぶことが増えました!

かけっこの練習も始めました!

しっかり一列横に並び、「よーいどん!」の掛け声で先生のところまで走っていきます!

段々と出来ることが増えていくお子様たち。
新年度のくま組さんでの姿も楽しみですね♪

週末も風邪予防に留意し、お過ごしくださいね。

来週も元気な登園をお待ちしております!

一覧に戻る