園ブログ

おさんぽ大好き♪

この一年間で大きく成長し、進級へ向けて楽しい日々を送っているうさぎ組のお子様たち♪

今回は大好きな散歩の様子をご紹介致します。

まずはお友だちと手を繋いで公園へ向かいます!

保育者と手を繋ぐことなく、お友だちと一緒に歩くことも上手になってきました。信号を渡るときも「てをあげるよ!」とお友だちに声を掛ける姿も見られます^^

この日は南口公園に遊びに行きました♪

公園に着くと水分補給でお茶を飲みます。

「おかわり!」と元気いっぱいの声が聞こえてきます☆

保育者のお約束を聞いてから遊び始めます。

保育者やお友だちと追いかけっこをしたり、砂に絵を描いたりすることが好きなお子様たち♪

砂場の砂とはまた違った広場の砂の感触を楽しむ姿も見られます♡

『だるまさんがころんだ』等のルールのある遊びもできるようになってきました✩

しゃぼん玉作りにも挑戦!

ゆっくり「フー」っと息を吹きかけながら上手にしゃぼん玉を作っていましたよ♪できあがると嬉しいようで「もういっかい!もういっかい!」とやる気に満ち溢れていました!

できることがたくさん増え、くま組への進級がとっても楽しみです♡

一覧に戻る