園ブログ

3月生まれのお友だち(りす組)🎂

今年度最後のお誕生日は、2歳のお誕生日を迎えたりす組の女の子です。

王冠をかぶり「お誕生日おめでとう!」と声をかけると
とっても素敵な笑顔で、「はーい」と答えてくれました。

様々なことに興味津々、入園した4月は、はいはいでお部屋を探索していたお友だち。
歩行がとても上手になり、公園を元気よく走ることが大好きです♪

お話がとても上手になり、大好きな絵本をリクエストして一緒に楽しむなど、保育者と言葉のやりとりを楽しんでいます。
「みて〜」「いないいない、ば〜」

手先が起用になり、自分で好きなブロックをとても上手に組み合わせて遊んでいますね!

給食やおやつの時間はスプーンを上手に持ってもりもりたくさん食べ、「おかわり〜♪」
調理の先生をにっこり笑顔にしてくれています。

一年で本当にたくさんの成長を見せてくれました。
これからも、おともだちといっぱい遊ぼうね!!
保育者一同、2歳のこれからの成長も心から楽しみにしています!
お誕生日おめでとうございます♡

一覧に戻る