園ブログ

もうすぐうさぎ組♪

暖かくなり、春の訪れを感じるようになってきましたね。

お散歩日和の日が続きお子さまも嬉しそうにしています♪

今日は最近のりす組さんの様子をお伝えしたいと思います。

最近のりす組さんは「自分で!」と身支度やトイレに行く事を頑張っています。

また、お散歩に行くときには散歩車に乗らず、行き、帰りの道を歩く練習をしています!

「あるきたい!」とやる気満々!

お友達や保育者と手を繋ぎお話を楽しみながらルンルンで出発です!

上手に繋いでいますよね♪

うさぎ組さんみたいだね!と褒められ嬉しそうにしています。

信号を渡る時に保育者が声を掛けると元気よく手を挙げて渡ってくれます!

駅や南口公園や小学校横の広場等、お気に入りの場所がたくさん増えました。

ベンチはお店屋さんや秘密の基地に早変わり♪

並んで日向ぼっこも・・・

滑り台やシャボン玉等、「やってみたい!」と色々なことに挑戦しています☆

出来た時の笑顔がとても可愛いです(^^)

この一年でたくさんの成長を見せてくれたりす組さん。

お兄さん、お姉さんになるからと日々頑張っており、とても頼もしいです☆

これからもどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね♪

うさぎ組さんでも楽しく過ごしていこうね!

一年間ありがとうございました。

一覧に戻る