園ブログ

☆卒園式☆

昨日、北千束園ではうさぎ組さんの卒園式を行いました!

一年間お兄さんお姉さんとして引っ張ってくれてたうさぎ組さんのお子様たち。

そんなうさぎ組さんと過ごす日も今日でお別れです。

たくさんお世話になった りす組とひよこ組さんも参加して一緒にお祝いしています!

卒園式が始まり、「お名前は?」と保育者が尋ねていくと

1人ずつ「〇〇ちゃん!」「〇〇くん!」とみんなの前でしっかりと

自分の名前を答えています!

卒業証書授与では、「おめでとう」と言われると

恥ずかしそうにしながらも受け取る姿に、成長の驚きと感動でいっぱいです♬

りす組とひよこ組さんからも「おめでとう」の拍手をもらうと

とっても嬉しそうな表情を見せるお子様もいました!

一年間頑張ったで賞のメダルももらい、カッコイイ姿を見せてくれました!

今年一年、みんなで笑いたり、時には泣いたりすることもあったけど

素敵な思い出がいっぱいできたね!!

離れてしまうのは寂しいけれど、それそれ新しい場所に行っても頑張ってね♬

りす組さん、ひよこ組さんも今年一年でたくさん成長したね!

進級するお友だち、新しいところに行くお友だち、

場所は離れてしまうけど一緒にがんばろうね☆

一覧に戻る