園ブログ

一年間ありがとうございました!

何気ない日常がこんなにも宝物になるのだと

お子様達が教えてくれた1年間でした(*´ω`*)

さあ、今年度ラストブログは、全クラスの総集編です☆☆

【ひよこ組】 まだぽわぽわ産毛とハイハイ姿が愛らしかったお子様達。今では並んで写真におさまるまで成長しました!先生と手を繋いでお散歩に行ったり、スプーンで給食を食べられるようにもなりました!


【りす組】  いつでもパワフルで外遊びが大好きな12人。お話しもぐんと上手になりましたね。給食もほとんど好き嫌いがなくモリモリ食べました。外遊びが大好きな12人は、今では片道30分も歩けるようになりました!


【うさぎ組】 見立て遊びが大好きなうさぎ組さん。夏祭りごっこが懐かしいですね(*´ω`*) おいもほりも、初体験しましたね。大きなお芋を見つけた時、目がまんまるになっていました(*^^)v 今では、お友達や先生としっぽとりゲームをするなど、夕方も元気に園庭で遊ぶほど大きく成長しました!

【くま組】 初めての課業に取り組みました。保育園の周りにある標識を知ったり、教えあったり、課業のひとつである『小さな社会』を学ぶことがとっても楽しい1年になりました。室内遊びでは消防士さんになりきって、消火遊びをしている姿もありましたね。バケツ稲作の水やりもがんばりました(*^^)v


【きりん・ぞう組】

毎日、さまざまな体験を、きりん・ぞう組さんで楽しんできました。その中でお友達を思い合う気持ちが芽生え育っていったことが一番大きかったのではないかなと思います。そのシーンは日常生活の中であったり、ふれあい会の練習時だったり。。。ぞう組さんはきりん組さんに優しく伝え、きりん組さんは、そんなぞう組さんに憧れの気持ちを抱いていきました。



毎日、一緒に過ごすことが当たり前でしたが、

今日限りで、ぞう組さんは巣立っていきます。

淋しいですが、またいつでも遊びに来てくださいね(*´ω`*)

待っています♪

今後とも何卒チャレンジキッズ第二おおたかの森園にご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る