園ブログ

入園.進級おめでとうございます!

新しい年度が始まり、桜も満開でみなさんを祝福してくれているみたいですね!

今日から長原園でも新しいお友だちが増え、

うさぎ組さん9人、りす組さん4人でスタートしました!!

落ち着いた様子で保育者とブロックで遊んでいますよ♪
外が商店街なので窓の下をのぞいて興味津々の様子です♡

これからお子様たちが安心して楽しい1年を過ごしていけるよう

保育者一同心を込めて保育して参りたいと思います。

そして、その様子を少しずつではありますが

こちらのブログでご紹介したいと思っておりますので、

皆様に楽しんで頂けたら幸いです。

昨日は園周辺のお散歩をしました!

新しく長原園に来てくれた【あい先生】に

みんなの大好きなお店を紹介しながら楽しく探検です!

ミニオンのぬいぐるみに会えるお店では、【じーじ】の愛称で呼ばせて頂いているお店の方と手を振りあったり、パン屋さん、お花屋さん、八百屋さん、お魚屋さん・・・と商店街の皆様にご挨拶をしたり、好きな食べ物を食べるまねっこをしたりしました!

☆2022年度、うさぎ組初日の冒険をご覧ください☆

みんなとっても上手に手を繋いでいますね!!

赤いドラえもんを飾っているクリーニング屋さんを発見!

『ドラえもんいたね~!』とお友だちや保育者と発見した喜びを共有しています!

『ピンクのおさかなだ!』『鯛って言うんだよ^^』

沢山のお魚を前に、会話も広がります!!

『おいしいよ!』『せんせいもどーぞ!』『パクパク・・』

近くで見る色々なお魚に、思わずじ~っと観察するお友だちも!!

『おっきいね~!!』

この様に、商店街の皆様にも温かく見守って頂きながら

日々楽しく過ごしています!!

これからも、お子さま達と一緒に楽しい思い出をつくって参りますので、

チャレンジキッズ長原園のブログ、次回もお楽しみに!!

一覧に戻る