園ブログ

みんなでおさんぽ♪

新しい環境に、ドキドキのお子様たち。

初めてお母様やお父様と離れて過ごす経験に、まだちょっぴり涙が見られますが

外に出ると、気分も変わってニコニコかわいい笑顔を見せてくれていますよ☺

チャレンジキッズ雪谷大塚園の近くには消防署があり、たくさんの消防車が並んでいます🚒

りす組さんもうさぎ組さんも消防車に興味津々で、りすぐさんは「あ!あ!」と指を差して教えてくれて、うさぎ組さんも「消防車だ~!」と目をキラキラ輝かせながら、保育者やお友だちと一緒に喜んでいましたよ✨

初めてのお散歩記念に、消防車の前でみんなで写真撮影もしました📷

隣の下水道局では、マスコットキャラクターのアースくんを発見❢

大きなアースくん、小さなアースくんたちに「バイバーイ!」と手を振っていましたよ✋

おさんぽ楽しかったね♪

次はどこに行こうかな?

これから一緒にたくさん遊んで、楽しくのびのび過ごしていきましょうね♪

一覧に戻る