園ブログ

お外にいってみよう!

新しいクラスになり、ちょっぴりドキドキした様子のお子さまたち。

まだ緊張した様子のお子さまもいますが、お外に出るとニコニコと嬉しそうな笑顔を見せています。

最近はアリを見つけることにハマっているりす組さんのお子さまたち。

「あれ?ありしゃん?」「あ!ありしゃん!いた!」と指差しをして教えてくれます。

「え?ありさん?」とみんなが集まってきました♫

お友だちの発見をみんなで楽しむ姿に微笑ましくなりますね。

ハイハイでアリを追いかけるお子様もいましたよ。

いち、に♪ いち、に♪ あんよがとっても上手だね♬

指を使って、お絵かきを楽しむ姿も見られました。

人差し指でぐるぐると丸を書いたり、指を左右に振りながら砂をはじいて楽しむ姿も見られましたよ。

元気いっぱいに保育者の元まで走っています。

「よーい、どん!」の掛け声に合わせて、走り出すこともできるようになったね!

春の心地よい陽気の中で、元気いっぱいに戸外遊びを楽しんでいます☆

一覧に戻る