園ブログ

!初めての長原園!

春の日差しが心地よくなってきましたね!

長原園のりす組さんでは、新しく4名のお子様が入園しました!

今週は慣らし保育の様子をご紹介したいと思います♪

お父さん、お母さんと離れて不安な表情を見せることもありましたが、

保育者の優しい声掛けや、スキンシップのなかでゆったりと過ごしています!

興味のあるおもちゃを見つけて、ちょこんと触れたり、

箱やお皿の中におもちゃを入れてみたりと遊ぶ姿が見られています♪

おやつや食事も始まり、手づかみで食材の感触を確かめながらモグモグ!

中にはおかわりしたい!と指をさして知らせるお子様の姿もいました♪

お友だちと一緒に食べる給食は美味しいね☆

新しい環境に少しずつ慣れてきたお子様たち。

お子様にとって安心できる環境作りを提供しながら、

これから一緒に楽しい園生活を過ごしていきたいと思います!

一年間よろしくお願い致します!

一覧に戻る