園ブログ

給食おいしいね!

桜の木から新芽が出始めました。

公園では、春の草花や昆虫が顔を出し始めています。

お子さまたちもそういった季節の移り変わりに気付いているようですよ。

お外でたくさん遊んだ後は、みんなが大好きなお給食の時間♪

保育者と「ちゅるちゅるだね~」「おいしいね!」と会話を楽しみながら食べ進めています。

うさぎ組のお子さまは、自分でスプーンを使って上手に食べていますよ!

「おっとっと!」お口にたくさん入れてこぼれそうになっても、上手に手を添えていますね♬

ひよこ組のお子さまも保育者と一緒に家庭的な雰囲気の中で食事をしていますよ♬

保育者が「さーいたー♬さーいたー♬」と歌を歌いながら食事をあげると、とても楽しそうに食べ進めていました。

お友だちや保育者と一緒に食べるお給食はとっても楽しいね!

これからもたくさん遊んで、いっぱいお給食を食べて、元気におおきくなぁれ☆

一覧に戻る