園ブログ

お外、気もちいいね♬

桜の花がふぶき、夏の訪れを感じる時期になりましたね!

今日はりす組さんのお散歩の様子をご紹介したいと思います。

保育者と一緒に靴と帽子をかぶってお散歩に行く準備をしたら

手を繋いで出発!

今日はどんな発見があるかな?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2372-1024x768.jpg

バギーのお子様もゆらゆらと揺られながら、

外の風がとても気持ち良さそうです♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2381-768x1024.jpg

テクテク歩いていくとお家の中に白いうさぎさんを発見!

「あっあ!」と指をさして保育者にいたよと教える姿が見られました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2378-768x1024.jpg

公園では砂を触ってみたり、スコップの形をなぞってみたりと

感触を楽しむお子様や、落ち葉を見つけて渡してくれるお子様の姿が

見られました!

保育園の生活にも慣れてきたりす組のお友だち。

戸外で遊ぶ楽しさを少しすつ感じられるように

援助しながら、たくさん遊んでいきたいと思います!

一覧に戻る