園ブログ

くま組 初めての体操教室♪



4月も半ば、気が付けば折り返し。

進級して幼児組になったくま組さん、保育室にも慣れとても楽しそうに過ごしています。

今回は、くま組さんのじめの体操教室の様子を覗いてみましょう!!



いつもと違った雰囲気に緊張と期待を胸に、体操教室スタート♪

しっかりと講師の先生の話に耳を傾けていました。




先生の見本を見ながら、お子様たちも真剣です!!

次は、くま歩きやバランスにも挑戦です☆




お子様達も初めての事で緊張もしていましたが、すっかり楽しんでいますね☆彡

次はジグザグでコーンにぶつからないように進みます。

くま組さん、上手に出来るかな?



次は、同じコーンを使って大きくジャンープ!!


さすが!!かっこよくジャンプすることが出来ました。




体操教室もあっという間に終わってしまい、「明日も体操教室ある?」とお子様達からも聞こえてきました。

今後も楽しみながら、身体を動かしていきたいと思います♪



一覧に戻る