園ブログ

たくさんの”はじめまして”

園に通い始めて3週間が経ちました!

ひよこぐみのみんなは少しづつ慣れ

戸外遊びや給食などたくさんの”はじめて”を経験をしました。

最初は地面におりるのを怖がっていましたがしばらくすると

おそるおそる葉っぱを触ってみたり

ビリビリっとちいさくちぎってみたり

しゃぼん玉には最初ビックリしていましたが

慣れてくるとふわふわ風に揺られて飛んでいくしゃぼん玉を

目でずっと追っていました!

はじめての給食では保育者の声掛けに合わせ真似をして

「いただきます」する姿を見せてくれました♪

はじめての給食、おいしかった?

毎日みんなピッカリーン!で完食してくれています。

絵本もみんな大好き!

保育者が読んだり、絵本に合わせて揺れたりすると

真似をして一緒に揺れて楽しんだり

自分たちでも上手に絵本をめくり読み進めています。

だいすきな”だるまさんが”

”せんせいのまねっこ?”思わずかわいくてパチリッ!

はじめての製作にも挑戦!

上手に足型とれました!

お子さまたちの”はじめての製作”

楽しみにしていてください♪

一覧に戻る