園ブログ

お外大好き☆きりん組

日中暖かい日が続くようになり、本園では各クラスで散歩に行くことが増えてきました。

お散歩では、公園に向かう途中桜の木やタンポポ、ハルジオン等花がたくさん咲いており、発見を楽しみながら歩く姿が見られました♪

公園に着くと早速虫探しや花を見つけて摘んでみたりと春ならではの遊びを楽しむお子様が増えてきました。

公園ごとに花の種類が違う事に気付いたり、水たまりの中を木の棒で探って虫がいないか観察したりと色々な事に興味があるお子様達。

また園庭では、ギンヨウアカシアの木からたくさん花弁が落ちていて、砂場遊びで料理のトッピングに使ったり、花弁によって来る虫や蟻などを捕まえては「お花がご飯なのかな?」「こっちにたくさんあるよ」と話しかけたりする姿はとても微笑ましく感じます☆

これからも散歩でたくさんの発見を楽しんでいきます♪

明日の登園もお待ちしております。

一覧に戻る